家電リサイクル受付センター

  • 文字サイズ
  • 標準
  • 特大

よくある質問

  1. 東京23区内の 家電リサイクル法の対象家電 の排出方法は?
  2. リサイクル料金がわからない
  3. 家電リサイクル法の対象かどうかわからない
  4. 会社(業務)で使っている家電は収集してもらえるのか
  5. 家電リサイクル法対象外の家電の廃棄方法は?
  6. 収集時間は?
  7. 「部屋の中から玄関先」や「上層階から1階まで」の運搬(運び出し)はしてもらえるのか。
  8. 収集の申込の変更・追加・取消(キャンセル)をするには?
  9. エアコンの取り外しはやってもらえるのか?

1.東京23区内の 家電リサイクル法の対象家電 の排出方法は?

主に以下の方法がございます。

5.家電リサイクル法対象外の家電の廃棄方法は?

お住まいの自治体(23区)の排出方法に従って廃棄してください。

6.収集時間は?

収集日の前日までにおおよその収集時間を、収集会社よりメールもしくは電話にてご連絡いたします。

7.「部屋の中から玄関先」や「上層階から1階まで」の運搬(運び出し)はしてもらえるのか。

当組合に所属する収集会社はいずれも、壁等から家電製品を取り外す、お部屋の中から家電製品を家の前まで持っていくといったサービスは、理由の如何を問わずいたしておりません。

ただし、集合住宅など上層階の玄関から1階までの運び出しがどうしても出来ない場合は、収集業者にお客様自らがご相談してください。(別途費用をご負担いただきます。)

8.収集の申込の変更・追加・取消(キャンセル)をするには?

●電話受付の場合

申込み当日の変更・追加・取消は、東京二十三区家電リサイクル受付センター (03-5296-7200)にて承っております。申込み当日以外の変更・追加・キャンセルはセンターでご案内する収集業者にご連絡ください。


●インターネット受付の場合

収集予定日の3日前まで、変更・追加・取消が
インターネット受付http://kaden23rc.tokyokankyo.or.jp/login/でご利用できます。収集予定日3日前を過ぎた場合は、お客様自らが担当の収集業者にご連絡し、変更・追加・キャンセルをお申し出ください。

9.エアコンの取り外しはやってもらえるのか?

各収集会社では、エアコンの取り外しは致しておりません。(取り外しが必要な場合は、別の事業者に依頼してください。※取り外し業者の紹介もしておりません。)

▲ ページトップ